1. 無料アクセス解析

禁煙を決意させた出来事

ここでは、禁煙を決意させた出来事 に関する情報を紹介しています。
HOME > CATEGORY - 禁煙を決意させた出来事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。ロップといいます。


最初からちょっと重い話になってしまいますが、

先月、母が末期の悪性胃がんと宣告されました。


胃のリンパ節と肝臓に転移していて、手術できない状態まできていると言われました。

ステージ4で、5年生存率数パーセント。。。

もう、絶望と不安でいっぱいになりました。

悔しくて悔しくて、なんで?なんで?なんでウチの母ががんなの?

って何度も何度も泣きながら叫んでました。

何をしてても自然と涙がでてきて、毎日が辛くて。。。

はぁ~、気がつくとため息ばっかり。

でも一番辛いのは母だよね。本人が一番辛いはず。

がんと言われて最初に連想するのは、がん=「死」。。。

テレビドラマとかでしか見たことがないけど、

想像を絶する辛く苦しい闘病生活を想像してしまいます。

宣告されたときは、本人も私たち家族も絶望で落ち込み弱気になっていましたが、

今は、みんなでがんに立ち向かっていこう!って頑張っています。



がんの主な原因に、ストレス、食生活、遺伝、喫煙などがあるようです。

「百害あって一利なし」 頭では、たばこって健康に悪いってわかっているのに、

吸ってしまうんですよね。

意思が弱いのか、ニコチン中毒にやられちゃっているのか。。。

止めたくても止められない。

何か理由をつけては、「また今度禁煙すればいいや~」って、

今まで何度も禁煙に挑戦してきたけど、失敗ばかり。


でも、ほんと、母ががんになって、病気になってからじゃ遅いんだと、

改めて健康のことを考えさせられましたね。

自分で改善できることはやっていかないといけないと思い、禁煙を決意しました。

禁煙方法として、今話題の「電子タバコ電子タバコ」で禁煙に挑戦したいと思います。

いろんな種類の「電子タバコ電子タバコ」が販売されているようですが、

楽天市場楽天市場のSantasanというショップが今のところ最安値

税込み価格1,580円だったので早速注文しました。


電子タバコ電子タバコ」って?

ほんものそっくりの外観と煙で、ニコチン・タール0%の水蒸気煙だそうです!

ご自身にも周りの方にも無害で、吸うと自動的に電源が入る安全設計。

吸い口から吸い込むと内蔵の小型噴霧器から水の煙が発生します。

先端はLEDで赤く発光。熱くならないし、もちろん灰も出ません。

ライターや灰皿も必要なくなるんですね。

試してみる価値はあると思います。

電子タバコ電子タバコ

電子タバコ

2月中旬入荷予定の先行予約の商品なのでまだ商品は届きませんが、

届いたら早速禁煙したいと思います。



ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ



スポンサーサイト

SEO対策:禁煙 SEO対策:電子 SEO対策:たばこ SEO対策:ブログ SEO対策:効果
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。