1. 無料アクセス解析

2009年02月

ここでは、2009年02月 に関する情報を紹介しています。
HOME > ARCHIVE - 2009年02月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙9日目。

「アメトーーク!」でパチンコのことをやってたので、

なんだかパチンコがやりたくなって、昨日久しぶりにパチンコに行ってきました。


最近は喫煙場所がだんだん減ってきて、愛煙家は肩身の狭い思いをしている中、

唯一堂々と吸える場所としてパチンコ店がありました。

なぜかパチンコをやる人って、ほとんどの人がたばこを吸っているんですよね。

吸わない人の方が少ないように感じます。

私の場合、パチンコとたばこはセットだったんです。

当たるまでたばこは吸わないんです。当たったらご褒美に吸うんですよ。

これが至福のひと時だったんです

(なかなか当たらないとイライラして吸ったりもしてましたが。。。)



でもでも、禁煙をはじめてから、パチンコ店にいったら、

みんなが吸ってるので吸いたくて我慢できなくなりました。

たばこの臭いって吸っているときはぜんぜん気にならなかったんですが、

吸わなくなってからは、においに敏感になったのか、

すごく臭いし煙いんです。

喫煙しない人の気持ちが少しわかっか気がしました。

喫煙しない人にとってはかなりの迷惑だったんですね。。。


私はパチンコをやりながら電子たばこで気を紛らわしていましたが、

いつもなら大当たりを出したらウキウキしてご機嫌なのに、イライラしっぱなし。

耐えられなくなり退出してしまいました。



私の場合依存が強いのか、8日たっても、吸いたい病はなくならない。

いつになったら吸いたくなくなる日が来るんでしょうか???


ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

スポンサーサイト

禁煙7日目。

まだ7日?いや、7日も禁煙できた。この7日間はすご~く長かった!

でも、7日も禁煙が続けられたのは自分の中ではすごいことかも?

まだまだ吸いたい吸いたい病は続いているけど、

このがんばった7日間を無駄にしないように禁煙がんばらないとね


電子たばこでの禁煙効果や感想はというと、

私の場合は、最初は本物みたいに煙がでて面白くてスパスパすってましたが、

最近は飽き気味です。が、口寂しさや手持ち無沙汰は解消されていると思います。

今使っているマルボロ味はマルボロって感じがしないので、

今使っているカートリッジがなくなったら、カートリッジの味を変えてみようかと思います。

メンソールやコーヒー、レモン味などあるみたいなので、

飽きてきたらカートリッジを変えてみるのもいいかもしれませんね。

電子たばこを購入した方の感想レビュー電子たばこを購入した方の感想レビュー を見てみると当たり前ですが感想は人それぞれ。

「電子たばこで禁煙するぞ~!、禁煙できた!、

確実に減煙・節煙になってます!」


という方や、「こんなのおもちゃじゃん!ぜんぜん使えない!」

など、電子たばこに対する見方や感想は人それぞれだと思います。

電子たばこで禁煙できますか?と聞かれたら、

「絶対できます!」とは言い切れません。


最終的にはやる気と自分との戦いだと思います。



ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ


最初のつらい3日間をなんとか乗り越え、禁煙5日目。

禁煙開始からの最初の3日間がいちばんつらいといいますが、

ほんとつらかったです。

イライラ、ムカムカ、何をやっても落ち着かない、

自分が自分じゃないみたいになって、魂が抜けた感じ。

無表情に、というより、怖い顔になってたそうです

周りのみんな、ほんとごめんよ~


いい禁煙サポートサイトというサイトでニコチン依存症チェックというのがあったので、

さっそくチェックしてみたら、

「ニコチン依存症の可能性が高いです。」とういう結果が出ました。

やっぱりニコチン依存症なんですね。。。 


ニコチン依存症とは

タバコに含まれるニコチンへの薬物依存である「身体的依存」と

喫煙習慣による「心理的依存」の2つの依存のことだそうで、

2つの依存を同時に克服することが、禁煙成功への近道なんだそうです。

禁煙がむずかしいのは、このニコチン依存症のせいだったんですね。

いい禁煙サポートサイトの一文に

「タバコに対する心理的依存(習慣)、イライラなどの離脱症状(禁断症状)を起こす

ニコチン依存は、医師やお薬の力を借りなければ、なかなか克服がむずかしい

と書いてありましたが、自分だけの努力だけではほんと難しいと感じてきました。

病院だとイライラなどの離脱症状(禁断症状)を軽くする薬なども処方してもらえるみたいですし。

必ず成功できるなら禁煙外来禁煙指導を受けてみようかなぁって思う今日この頃です。



ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ




禁煙3日目。

かなりつらいです。

何をやっても落ち着かない。

胸の辺りがモヤモヤする。

考えることはただ一つ。

「たばこが吸いたい、吸いたい、吸いたい。。。。」


体が?心が?たばこを欲しがっています。

電子たばこで代用していても、強い意志で禁煙に望んでも、

つらいものはつらいです

でも、この時期を乗り越えないといつまでたっても止められない。

いままでの繰り返しになってしまう。

我慢、我慢!


ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ


禁煙2日目。


一瞬たばこが吸いたくなるけど、今のところ電子たばこで我慢できてるかなぁ。

吸いたくなったら電子たばこを左手にもっているとなんか落ち着く。

で、吸いたくなったら即行電子たばこを吸うようにしています。

何度もスパスパと、気が済むまで


でも、食後の一服だけは、どうしても本物のたばこが吸いたくなるんです

食後はコーヒーとたばこのセットだった今までの習慣。

これが幸せの一時だったから、どうしてもどうしても吸いたくなっちゃう。


完全にたばこが止めれる日がくるのかな???


まだ禁煙1日目なのに挫折しそうです



ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ







電子たばこ、人気でどこも品薄状態らしいですね。

やっぱり愛煙家の人たちも、たばこ吸いながらほんとは

「止めれるものなら止めたい」って思いながら、吸ってる人が

多いのではないでしょうか?

最近は喫煙してない人が、とってもうらやましく思えてしまいます

「喫煙していない人は喫煙している人より、健康なんだろうなぁ。。。

病気やがんになる確率も吸っている人よりは低いだろうし、

喫煙者より長生きするんだろうなぁ。。。

たばこに頼らないと感情や気分がコントロールできないなんて、

なんて自分は弱い人間なんだろう。。。

なんて考えてしまう今日この頃。

たばこに火をつけて煙を肺まで吸い込んで、こんなに体に悪いものなのに、

なんで吸っちゃうんだろうって。

完全にたばこに洗脳されてる、たばこの魔法にかかってしまったんだよね。

たばこをやめるのにこんなにも苦労するなんてね。。。


たばこなんてお金の無駄!!麻薬と一緒!第一体に悪いじゃん


って自分に言い聞かせています。



今この日記を書きながら、最後の一本を吸っています。

この一本を吸い終わったらもうたばこはやめるんだ。吸わないんだ。

絶対に!!!



さようなら。。。たばこちゃん。今までありがとう!



最後の一本、吸い終わっちゃいました





さあ!禁煙開始!!! 


やっと届いた電子たばこなんですが、最初だけ10時間充電しないといけないみたいで、

昨日の夜から充電してました。

それじゃあさっそく電子たばこを吸ってみることに。




う~ん???うわぁ~おもしろい!

見かたにもよるだろうけど、ちょっとおもちゃっぽいかも?

持った感じは本物のたばこより重いけど、吸った時に先端が燃えているような

パチパチ?って音も出て、煙も本物っぽい!

味は、マルボロ味を買ったんですが、なんか変な味。。。

慣れれば大丈夫かな?今度はメンソールのカートリッジを買ってみようかな。

ちょっと物足りない感じもしますが、これで禁煙がんばろう!


ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ



注文していた電子たばこ、そろそろ届く頃かな?

電子たばこが届くまではと思って、おもいっきり吸っちゃってますが

これで禁煙できれば、安いもんだなぁって思うんですが、

本当に禁煙できるか心配になってきた。。。

っていうか、電子たばこ、届くのが待ち遠しい反面、

届いたら禁煙だ~!!

もうたばこが吸えなくなるのかと思うと、なんか寂しい。。。

禁断症状とか大丈夫かな?イライラしないかな?

不安になったり、落ち着かなかったり、自信がなくなったりしないかな。。。

もう私、完全にたばこに頼ってたって感じです

たばこが精神安定剤みたいなものだったし。

完全にニコチン中毒、依存症だ。

でも健康のため、節約のために、がんばらないと!!

頼むよ、電子たばこ


というわけで、まだ電子たばこが届かないので、

禁煙ブログパーツ・禁煙カウンター禁煙の森」を紹介したいと思います。

知ってる人も多いのでは?

禁煙の森っていうのは、禁煙を応援するコミュニティーサイトなんですが、

禁煙の森にユーザー登録(無料)をして基本項目の設定をすると

禁煙カウンター機能が付いたブログパーツが使えるんです。

現在3種類のパーツがあって、設定で必要事項を記入することで

禁煙日数、禁煙本数、節約金額などを表示したブログパーツが

簡単に作成できるので、さっそく登録して禁煙カウンターを貼ってみました

まだ禁煙してないので、禁煙日数、禁煙本数、節約金額などは、

禁煙をはじめたら、設定しなおしますが(←左上)こんな感じです。

節約金額まで表示されるのはいいですね

おかげでやる気が増してきました!!


早く来ないかな、電子たばこ~



ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ




はじめまして。ロップといいます。


最初からちょっと重い話になってしまいますが、

先月、母が末期の悪性胃がんと宣告されました。


胃のリンパ節と肝臓に転移していて、手術できない状態まできていると言われました。

ステージ4で、5年生存率数パーセント。。。

もう、絶望と不安でいっぱいになりました。

悔しくて悔しくて、なんで?なんで?なんでウチの母ががんなの?

って何度も何度も泣きながら叫んでました。

何をしてても自然と涙がでてきて、毎日が辛くて。。。

はぁ~、気がつくとため息ばっかり。

でも一番辛いのは母だよね。本人が一番辛いはず。

がんと言われて最初に連想するのは、がん=「死」。。。

テレビドラマとかでしか見たことがないけど、

想像を絶する辛く苦しい闘病生活を想像してしまいます。

宣告されたときは、本人も私たち家族も絶望で落ち込み弱気になっていましたが、

今は、みんなでがんに立ち向かっていこう!って頑張っています。



がんの主な原因に、ストレス、食生活、遺伝、喫煙などがあるようです。

「百害あって一利なし」 頭では、たばこって健康に悪いってわかっているのに、

吸ってしまうんですよね。

意思が弱いのか、ニコチン中毒にやられちゃっているのか。。。

止めたくても止められない。

何か理由をつけては、「また今度禁煙すればいいや~」って、

今まで何度も禁煙に挑戦してきたけど、失敗ばかり。


でも、ほんと、母ががんになって、病気になってからじゃ遅いんだと、

改めて健康のことを考えさせられましたね。

自分で改善できることはやっていかないといけないと思い、禁煙を決意しました。

禁煙方法として、今話題の「電子タバコ電子タバコ」で禁煙に挑戦したいと思います。

いろんな種類の「電子タバコ電子タバコ」が販売されているようですが、

楽天市場楽天市場のSantasanというショップが今のところ最安値

税込み価格1,580円だったので早速注文しました。


電子タバコ電子タバコ」って?

ほんものそっくりの外観と煙で、ニコチン・タール0%の水蒸気煙だそうです!

ご自身にも周りの方にも無害で、吸うと自動的に電源が入る安全設計。

吸い口から吸い込むと内蔵の小型噴霧器から水の煙が発生します。

先端はLEDで赤く発光。熱くならないし、もちろん灰も出ません。

ライターや灰皿も必要なくなるんですね。

試してみる価値はあると思います。

電子タバコ電子タバコ

電子タバコ

2月中旬入荷予定の先行予約の商品なのでまだ商品は届きませんが、

届いたら早速禁煙したいと思います。



ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ




SEO対策:禁煙 SEO対策:電子 SEO対策:たばこ SEO対策:ブログ SEO対策:効果
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。