1. 無料アクセス解析

妊娠したら

ここでは、妊娠したら に関する情報を紹介しています。
HOME > スポンサー広告 > title - 妊娠したらHOME > 禁煙日記 > title - 妊娠したら

禁煙19日目。

そろそろ子供ほしいな~。

私、結婚2年目でまだ子供はいません。

旦那さまと、うさぎの3人暮らし。

子供ができるまでには完全にタバコにさよならしたいって思ってました。

でも今回、母ががんになったのがきっかけで禁煙を始めて、

これを人生最後の禁煙にしたいって思い、只今禁煙中!

いまのところ禁煙できてるし、そろそろ子供がほしいなぁ。。。



前からずっと思ってたことなんですが、

喫煙していた人が、妊娠に気づいたとたんに

すぐに禁煙ってできるものなんですか?

よく、子供の為って思えば止めれるって聞いたことがあるので。

あっ、でも、妊娠中だけ禁煙してたって言う人や

妊娠してても吸ってたって言う人もいたなぁ。


ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ



コメント
この記事へのコメント
ロップさん、

おはよう♪

小雪ブログにコメントありがと☆

禁煙は・・・(涙)
2009/03/18(水) 06:00 | URL | 小雪 #-[ 編集]
リンクありがとうございました
こんにちはカスタムです。
リンク確認しました。
実は私は、禁煙以外にも
ダイエット、献血、小遣い稼ぎ、
電動自転車、花粉症グッズの
ブログを運営してます。
よければ紹介しましょうか?
2009/03/17(火) 13:36 | URL | カスタム #jpeGMFrg[ 編集]
Re: タイトルなし
小雪さん、はじめまして♪
訪問ありがとうございます。
さっそくあそびにいきますね。
2009/03/17(火) 02:06 | URL | ロップ #-[ 編集]
Re: リンクお願いします
> こんばんはカスタムです。
> こちらは新たに作りました。
> リンクお願いします。

リンクの件、了解しました。
たくさんサイトをもっていてすごいですね!
私は1つのサイトだけで精一杯ですv-355
2009/03/17(火) 01:47 | URL | ロップ #-[ 編集]
Re: 連続投稿申し訳ありません
> うさぎはタバコにかなり
> 弱いと中学時代に教わりました。
> なので禁煙は絶対に必須だと
> 思います。

そうなんですか?
初めて聞きました。
いままでかわいそうなことをしてましたv-409
うさぎのためにも禁煙がんばらないと!
2009/03/17(火) 01:45 | URL | ロップ #-[ 編集]
リンクお願いします
こんばんはカスタムです。
こちらは新たに作りました。
リンクお願いします。
2009/03/13(金) 21:07 | URL | カスタム #jpeGMFrg[ 編集]
はじめまして、

ブログを始めてまだ5日目?です。

今日は色んな人にあいさつしてます。

ブログって本当に色々あって参考になります。

わたしのブログは日記だけど、

同じジャンルなので、

よかったら一度遊びに来て下さい。

応援ポチッとクリックして行きます♪

http://kinensurumade.seesaa.net/
2009/03/13(金) 08:52 | URL | 小雪 #SFo5/nok[ 編集]
連続投稿申し訳ありません
何度も失礼します。

私が女性のタバコを嫌う理由は
まだあります、それは
「禁煙した意味がなくなる、
再喫煙の引き金になりかねない」
です。

「再喫煙は許されない」
「禁煙の努力が無駄になる」と
頭に叩き込んでます。

その女性と付き合うためには
「絶対に禁煙をさせる」が
第一歩と考えてます。
いろいろと手段考えてます。

その女性が持ってる
タスポは当然壊します。
そうでないと、
禁煙の妨げになりかねません。
ところでこれもってます?

最後に、余計なお世話かも
しれませんが、うさぎを
飼ってるんでしたよね?

うさぎはタバコにかなり
弱いと中学時代に教わりました。
なので禁煙は絶対に必須だと
思います。
2009/03/12(木) 02:03 | URL | カスタム #jpeGMFrg[ 編集]
貴重なご意見ありがとうございました
こんばんは、カスタムです。
当ブログへのコメント
ありがとうございました。
とても参考になりました。

>たばこを吸わない男性が、喫煙する女性を嫌うってことはよくありますよね。

これは、私もリサーチしたら
ほぼ「満場一致」でしたよ。


>カスタムさんが禁煙されているのに彼女が喫煙していたらかなりキツイでしょうね。

おっしゃるとおりです。
これが原因で、第一歩が踏み出せず
足踏みです。その女性とは2005年に
知り合ったんです。
これさえ無縁だったら、今とは
ちがう展開でした。
かなり悔やまれます、
これ以外はかなり親しいんです。
共通点もたくさんあります。

>カスタムさんがなぜ彼女に禁煙してほしいかをはっきり伝えて、
自分の気持ちを押し付けるだけでなく、彼女の健康のため、将来のためを思って真剣に言ってみたらどうでしょうか?

意思も伝えます、
さらに、私自身が得た禁煙の
メリットや、経験談も
もちろん教えます。
しかし、気持ちも押し付けないと、
禁煙はできないと思います。
私の経験上、ここまでしないと
禁煙は難しいです。

最悪、「再喫煙」に
なりかねません。
正直、ここまで禁煙が
継続出来てるのにかなり
驚いてます。

mixiにて「女のタバコが嫌い」の
コミュニティがあります。
当然参加してますが、
私と同じ声が出てます。

ほんとありがとうございます、
感謝してます。
禁煙継続がんばってください。
2009/03/12(木) 01:47 | URL | カスタム #jpeGMFrg[ 編集]
ご無沙汰しております
お久しぶりです、カスタムです。
こちらの記事を見て涙が出ました。
なぜなら、私はこれに関わることで
悩んでるからです。
詳細は、私のブログの
「女性の喫煙」に書いてます。
感想とコメントを
お待ちしてます。
2009/03/11(水) 02:52 | URL | カスタム #jpeGMFrg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinen894.blog81.fc2.com/tb.php/12-57e4d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:禁煙 SEO対策:電子 SEO対策:たばこ SEO対策:ブログ SEO対策:効果
