1. 無料アクセス解析

あと一本たばこを吸ったら死にますよ

ここでは、あと一本たばこを吸ったら死にますよ に関する情報を紹介しています。
HOME > スポンサー広告 > title - あと一本たばこを吸ったら死にますよHOME > 禁煙日記 > title - あと一本たばこを吸ったら死にますよ

禁煙30日目。


あなた、あと一本たばこを吸ったら死にますよ!


ってもし、医者にいわれたら、もう2度と吸わない、吸いたくないって思うのかなぁ?

禁煙って自分に何かあってからじゃないと決心できないのかもしれない。

喫煙している人の多数は、止めたくてもやめれなくて、でも自分の体のことが心配で、

反面、病気やがんになるのが怖いけど、自分は大丈夫とか思っちゃうものなんですよね。

今は医療が進化してきて直せるがんも増えてきてるそうですが、

ウチの母は末期の胃がんで手のほどこしようがなく、手術もできない状態。

抗がん剤での延命治療の道しか残ってないんです。

もし自分ががんになったらまわりにすごく心配かけるし、

こんなつらい思いを家族や身内にさせたくないって思うし、

いちばんつらいのは病気になった本人だと思うから。

まだ禁煙30日の私が偉そうなことはいえませんが、

やめましょうよ、たばこ。大切な家族や愛する人がいるのなら。。。ねっ!


ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

コメント
この記事へのコメント
Re: 私も似た経験あります
応援ありがとうございます♪
がん予防のためにも、そうですよね、
私も自分で努力できることからはじめようと思って
禁煙することにしたんです。
がん予防に緑茶っていいんですね。
いい情報ありがとうございます。

あと「びわの種の粉末」ががんに効くって聞いて
母が飲んでるんですが、抗がん剤の副作用もほとんどなく、
髪の毛も抜けないって喜んで飲んでいます。
これはがんの予防にもいいらしいですよ。
2009/03/24(火) 01:23 | URL | ロップ #-[ 編集]
私も似た経験あります
カスタムです、応援しましたよ。

末期がんは怖いですね。
私の叔母(母の妹です)も
6年前に乳がんになり、
翌年に手術しました。

しかしリンパに転移し、
3年前に亡くなったのです。
タバコは関係ありませんが。
かなりショッキングでした。

葬式で見た、死顔は今も
脳裏に浮かんでます。
思い出すたびに、涙が出ます。

末期がんは本当に
こわいですよね。
かなしくなります。

がん予防のためにも、
早期禁煙すべしです。
あと私はがん予防もかねて、
緑茶も頻繁に飲みますよ。

2009/03/22(日) 02:23 | URL | カスタム #jpeGMFrg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinen894.blog81.fc2.com/tb.php/13-fe33770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:禁煙 SEO対策:電子 SEO対策:たばこ SEO対策:ブログ SEO対策:効果
