1. 無料アクセス解析

たばこの連鎖反応

ここでは、たばこの連鎖反応 に関する情報を紹介しています。
HOME > スポンサー広告 > title - たばこの連鎖反応HOME > 禁煙日記 > title - たばこの連鎖反応

禁煙45日目。

愛煙家と一緒に遊びに行ったり、同席しないといけないとき、

どうしていますか?

これ、禁煙初めて1ヶ月たっても、かなりつらいものがあるんだよね~。

今までの習慣なんだろうね、友達がたばこに火をつけたら、

つられて自然とポケットに手を突っ込んでたばこを探している自分がいたんです。

なんかうずうずしてきちゃった。やばい!吸いたい!!!!

禁煙してるから吸わないで」なんて今まで一緒にスパスパ吸ってた友達に

とてもじゃないけどいえない。。。

電子タバコで気を紛らわせてたら、電子タバコを知らない友達は興味津々。

「禁煙してるんだぁ~。」ってサラッと言ってみたけど、友達はいつものように

たばこをスパスパ。

喫煙者は、非喫煙者のこと、たばこの害のことは深く考えてないんです。

喫煙していたときの自分もそうでしたらか。 反省 
(みんながみんなってわけじゃないと思うけど)

たばこの連鎖反応っていうのかな?

誰かがたばこを吸っているのを見たり、

テレビドラマやアニメなどで喫煙シーンを観ていても


「あっ、たばこ・・・吸 い た い。」


ってなる自分はまだまだニコチン中毒?


喫煙歴十数年 > 禁煙1ヶ月ちょっと



「今までの習慣がそう簡単にぬけるわけがないよね~」

と自分を甘やかしてみた。


ブログランキング参加中です
↓応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ



コメント
この記事へのコメント
yoneさんへ
叫んでストレス発散!
私もたまにします。
車の中で運転中、大声出したりしてますよ笑
2009/04/07(火) 22:09 | URL | ロップ #-[ 編集]
こんばんは
ロップさんこんばんは~

私も、吸いたいか?吸いたくないか?と聞かれたら

答えは:吸いたいです!

でも、普段は「タバコが吸いたい~」と叫んで

ストレス発散してますよ!!

頑張ろうね~
2009/04/07(火) 21:03 | URL | yone #z8Ev11P6[ 編集]
小雪さんへ
> 小雪のその気持ちわかる気がします。
> テレビで喫煙シーンを見ると
> ウズウズ・・・
> でも最近は全くなくなりましたぁ♪

そうなんですかぁ?
すごい、順調でいいですね☆
美肌もゲットして絶好調だねv-290
2009/04/07(火) 12:35 | URL | ロップ #-[ 編集]
Re: 今でも
私も前ほど吸いたい回数は減ってきてるんですけど、
誰かが吸ってるのを見るとやっぱりダメですねv-393


2009/04/07(火) 12:28 | URL | ロップ #-[ 編集]
修一さんへ
周りで吸っていても、気にならないんですかぁ。
うらやましいです。
私、気になって気になってv-403
2009/04/07(火) 12:23 | URL | ロップ #-[ 編集]
ロップさん
こんにちわ。

小雪のその気持ちわかる気がします。
テレビで喫煙シーンを見ると
ウズウズ・・・
でも最近は全くなくなりましたぁ♪
2009/04/07(火) 10:42 | URL | 小雪 #-[ 編集]
今でも
私もたばこ吸いたいって時、今でもやっぱりあります。
徐々に、そう思う回数も減ってきたけど、あるにはあって、これはもうなくならないと覚悟しています。

今の自分は、たまに吸いたいけど吸わないでいられるってだけですが、吸ってないんだからそれでいいかな?って思ってます。

2009/04/07(火) 08:31 | URL | yumi 姐 #-[ 編集]
ふむふむ。。
ポチッとな( ´Д`)σ

1コメ、ゲットww

ニコチン中毒で煙草を吸う人
クセで煙草を吸う人
どぉやら2種類らしいですね。。

私。。
どぉやら後者のようです。
周りで吸っていても、全然。。(´ε` )気にならない
逆に一人でいるときにやたらと吸いたくなる。。

やっぱり自分はクセでした。。
2009/04/06(月) 23:41 | URL | 修一 #eHP7HEy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinen894.blog81.fc2.com/tb.php/20-5d9670aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:禁煙 SEO対策:電子 SEO対策:たばこ SEO対策:ブログ SEO対策:効果
