1. 無料アクセス解析

高血圧とたばこ

ここでは、高血圧とたばこ に関する情報を紹介しています。
HOME > スポンサー広告 > title - 高血圧とたばこHOME > 禁煙日記 > title - 高血圧とたばこ


禁煙48日目。

うちの主人はもともと高血圧だったんですが、

昨日、主人が激しい頭痛で会社を早退。

あまりにも酷そうだったから病院にいって来ました。

病院で血圧を測ったら、

上が200で下が110って~!!!

一緒に禁煙を始めたはずの主人でしたが、こっそり会社で吸ってたみたいで

医者からもたばこは高血圧によくないからと言われていたのに。

生活改善しないと命の危険に関わるかもしれないって言われて反省しているみたいですが・・・。

たばこを吸うと、ニコチンが副腎を刺激して、血圧を上げるホルモンを分泌し、

さらに、交感神経も興奮させるため、たばこを吸うと血圧は必ず上がるそうです。

さらに長期的には動脈硬化も進行させるので、狭心症や心筋梗塞のリスクも高まるんだって。


心配が尽きないなぁ。私の方が倒れそうだわ


ブログランキング参加中です
↓応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ


コメント
この記事へのコメント
yoneさんへ
yoneさんも高血圧だったんですかぁ。
禁煙してから正常に戻った、よかったですねv-290
ってことは、主人も禁煙を継続すれば正常に戻るのかなぁ???
主人には健康のためにも禁煙、がんばってもらいたいです。
チャンピックスは血圧を下げる効果もあるんですか?
2009/04/12(日) 21:54 | URL | ロップ #-[ 編集]
カスタムさんへ
新しいサイト、じゃんじゃん登場ですねv-290
リンクOKです!

2009/04/12(日) 21:34 | URL | ロップ #-[ 編集]
小雪さんへ
> 旦那さん会社でタバコ吸っちゃってたんですね。
> ロップさんも体調崩さないように
> 気をつけてくださいね。

そうなんですぅ。。。
一緒に頑張って禁煙してきたと思ってたので、
ちょっとがっかりですv-390

2009/04/12(日) 21:26 | URL | ロップ #-[ 編集]
修一さんへ
修一さんも血圧高めなんですか?
自覚症状がないのは危ないですよね。
あんまりムリせずにネ。

2009/04/12(日) 21:20 | URL | ロップ #-[ 編集]
カスタムさんへ
血圧高すぎですよねv-393
うちの主人、今回はかなり反省しているみたいなんで、
もうたばこを吸わないとは思うんですが、
ちょっと心配ですv-356

2009/04/12(日) 21:08 | URL | ロップ #-[ 編集]
こんばんは
私も、禁煙前まではちょっと高血圧ぎみだったの
ですが、現在は不思議に正常血圧に戻っています。
何よりこれまで心拍数が100以下になったこと
無かったのに、禁煙後は70台をキープしています。
チャンピックスが影響しているかもしれませんが・・・

旦那さんも禁煙再会された方が良いみたいですね。

ロップさんもがんば!です~
2009/04/11(土) 21:38 | URL | yone #z8Ev11P6[ 編集]
こちらも新たにつくりました
こんにちはカスタムです。
応援はしましたよ。
こちらも新たにつくりました。
リンクをお願いします
2009/04/11(土) 11:45 | URL | カスタム #jpeGMFrg[ 編集]
ロップさん
こんばんわ。

旦那さん大丈夫ですか?
ホント心配ですね。
旦那さん会社でタバコ吸っちゃってたんですね。
ロップさんも体調崩さないように
気をつけてくださいね。
2009/04/10(金) 23:43 | URL | 小雪 #-[ 編集]
あららぁ
血圧高すぎ。。
ってか、私も同じような血圧になってしまう時がありますけどww
ただ、痛みも自覚症状もないから問題ww
でも、今朝もちゃんと目覚めました( ´,_ゝ`)プッ

楽しく禁煙しましょw
ポチッとな( ´Д`)σ
2009/04/10(金) 07:47 | URL | 修一 #eHP7HEy2[ 編集]
これはかなり絡んでます
こんばんはカスタムです。
応援はしましたよ。
タバコと高血圧は大いに
絡んでますよね。

血圧はかなり高いですね、
私も献血のたびに、
何度も血圧を測ります。
ここまではありません。

これは禁煙をずっと継続したら
無縁になる可能性はあります。
禁煙のメリットをさらに
感じた記事でした。
2009/04/10(金) 01:20 | URL | カスタム #jpeGMFrg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinen894.blog81.fc2.com/tb.php/22-cea41be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:禁煙 SEO対策:電子 SEO対策:たばこ SEO対策:ブログ SEO対策:効果
