1. 無料アクセス解析

ニコチン依存症?禁煙外来を受診したほうがいい?

ここでは、ニコチン依存症?禁煙外来を受診したほうがいい? に関する情報を紹介しています。
HOME > スポンサー広告 > title - ニコチン依存症?禁煙外来を受診したほうがいい?HOME > 禁煙日記 > title - ニコチン依存症?禁煙外来を受診したほうがいい?

最初のつらい3日間をなんとか乗り越え、禁煙5日目。

禁煙開始からの最初の3日間がいちばんつらいといいますが、

ほんとつらかったです。

イライラ、ムカムカ、何をやっても落ち着かない、

自分が自分じゃないみたいになって、魂が抜けた感じ。

無表情に、というより、怖い顔になってたそうです

周りのみんな、ほんとごめんよ~


いい禁煙サポートサイトというサイトでニコチン依存症チェックというのがあったので、

さっそくチェックしてみたら、

「ニコチン依存症の可能性が高いです。」とういう結果が出ました。

やっぱりニコチン依存症なんですね。。。 


ニコチン依存症とは

タバコに含まれるニコチンへの薬物依存である「身体的依存」と

喫煙習慣による「心理的依存」の2つの依存のことだそうで、

2つの依存を同時に克服することが、禁煙成功への近道なんだそうです。

禁煙がむずかしいのは、このニコチン依存症のせいだったんですね。

いい禁煙サポートサイトの一文に

「タバコに対する心理的依存(習慣)、イライラなどの離脱症状(禁断症状)を起こす

ニコチン依存は、医師やお薬の力を借りなければ、なかなか克服がむずかしい

と書いてありましたが、自分だけの努力だけではほんと難しいと感じてきました。

病院だとイライラなどの離脱症状(禁断症状)を軽くする薬なども処方してもらえるみたいですし。

必ず成功できるなら禁煙外来禁煙指導を受けてみようかなぁって思う今日この頃です。



ブログランキング参加中です

↓応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ




コメント
この記事へのコメント
Re: はじめまして
ヘボ子さん、始めまして♪
訪問ありがとうございます。

> 自分も依存が強く
> かなりのチェーン(&ヘビー)スモーカーなので
> 今後の展開、参考にさせて頂こうと思います。
> 頑張ってください。

ヘボ子さんも依存が強いんですね。
依存が強いほど禁煙も難しくなってきますねv-394
急に禁煙するのがきついようでしたら、
電子たばこを併用して減煙していくのも手ですよe-390
参考になるかわかりませんが、よかったらまたきてくださいねv-290
2009/02/26(木) 08:33 | URL | ロップ #-[ 編集]
はじめまして
最近なにかと話題の電子タバコに興味があり
伺わせていただきました。

自分も依存が強く
かなりのチェーン(&ヘビー)スモーカーなので
今後の展開、参考にさせて頂こうと思います。
頑張ってください。
2009/02/25(水) 22:16 | URL | ヘボ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinen894.blog81.fc2.com/tb.php/7-4e708c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:禁煙 SEO対策:電子 SEO対策:たばこ SEO対策:ブログ SEO対策:効果
